ホームページ タイトル
運営方針
  1. ラ・エスペランサは地域の皆様方と共に歩む施設です。
    1. 入所・通所・短期入所などのケアを積極的に展開し、地域サービスチームや関係施設などとの連携を密にして良質なサービスを提供します。
    2. 地域自治会や婦人会等との緊密な連携を図り、地域の 行事に積極的に参加すると共に施設の行事にも地域の 人々に参加を呼びかけます。
  2. ラ・エスペランサは”まごころ介護”で一生お付き合いをさせて頂きます。
    1. 障害があっても我が家で暮らしたい高齢者を入所機能と在宅機能を駆使し、支援させていただきます。
    2. 利用者様・ご家族様との良好な関係作りを大切にし、まごころ介護を実践します。
  3. ラ・エスペランサは家庭復帰のプロ集団です。
    1. 病院と家庭との中間施設であり、自立支援のために医療ニーズと生活ニーズの双方に応える医療ケアとリハビリテーションなどを提供し、在宅支援体制によって家庭復帰を促進します。
    2. 医師、看護師、理学療法士、作業療法士、支援相談員、介護福祉士、栄養士などの専門職員による良質なチームケアを進めます。
  4. ラ・エスペランサは介護認定を受けられ、入所・通所の必要な方が、必要な時に自立生活の出来るまで利用できます。また、家庭復帰後も必要になれば何回でも利用できます。